真剣日記

浅いオタクが嫌いな浅いオタクが書いてるブログです。日々真剣。

I'm seeking the PRIZM RIZM

 

皆さまこんにちは。真剣の擬人化こと僕です。

前回のブログで物申したら各方面から色々な意見をいただきました。アクセス数がどんどん伸びて怖かった。いただいた意見の内容はともあれ細かいところまで読んでくれてる方がいっぱいいて素直に嬉しかったです。ただ、引用リプライで「頭悪そう」とか「黙れ」とか送られてきて心が割れました。ブログの中身についての批判ならわかるんですけどね。

 

振り返りは以上でここから本題です。

 

今回は来週末に控えたナナシス5thライブ「Tokyo 7th シスターズ 5th Anniversary Live -SEASON OF LOVE- in Makuhari Messe」について少し触れてみようかなと思います。

悲しいことだったり嫌なことだったり不思議なことだったりはやっぱりライブ後にはなるべく言いたくないので現状感じてるモノをこの場を借りて書かせていただきます。

 

もくじ

  1. 座席で萎えた
  2. 会場選びの謎
  3. セブンスがいない
  4. 沙織がいない
  5. PRIZM♪RIZM はどこ

 

  1. 座席で萎えた

まずは座席で萎えた話です。僕は真剣なので最速であるアプリ内先行で申し込み見事当選しました。前回の4thも前々回のメモリアルも同様にアプリ内先行でチケを握ったのですがアホ席でした。今回も初日はBブロックでしたが2日目はFブロックとかいう幕張メッセ9-11ぶち抜きホールでは"無"である席を引きました。3連続アホ席でも引いてしまったものはしょうがないと一応割り切っているつもりでしたが、一般販売やリセールでFブロックより前がボロボロ転がってて無理〜〜って感じです。

でもよく考えたら4thは最後方ブロックのトロッコ脇だったのでそれはそれでよかった。

 

2.会場選びの謎

僕は次のライブは絶対に横浜アリーナだと思ってました。やっぱ幕張メッセだとキャパ(9000)ちょっと足りないんちゃう?横アリなら1.7でいい感じっしょ、なんて思ってたら2.2の方のメッセになってました。そのうえ水瀬いのり渕上舞もセブンスもいないらしいです。

案の定チケット余ってて悲しいっすね。。。後述しますがシークレットがいるらしいですよ。(適当)

 

3.セブンスがいない

セブンスがいない。マ?俺のSparkle☆Time!!はどこ?

セブンスがいないライブはメモリアルがありましたが、武道館がキャパ15000で1日、今回は22000で2日間。どうやったらそんな強気になるんだ。

ちょっと待ってください!AXiSがいるじゃないですか!まさかあんな格好良いバッチバチの曲でデビューしたのに直後のライブに来ない訳がない。つまりエピソード4.0をなぞってシークレット登場。これしか考えられない。そのための広い会場なんだよ。これはマジ。

シクレで水瀬いのりは一悶着ありそうだけど来ないオタクが悪い。チケット転がってるのに。というか茂木なら何やっても文句言えない。

 

4.沙織がいない

沙織もいない。2日間あって両日来ない。うーーーーん、なんで?NI+CORA揃わん。ナナシス側のスケジュール提示が遅かったしか考えられん。ここら辺に藤田茜さんが抜けた理由、ありますねぇ!

 

5.PRIZM♪RIZM はどこ

最近PRIZM♪RIZM全然歌わないですね。。。絶対聴ける!と意気込んだ4thも星屑のように弾けそしてSAKURAのように散りました。3rd昼公演(2017.04.23)に歌ったきりなので聴ければ2年以上ぶり。早くピッカピカに光って落ちサビでエモくなりたいです。なんならオールキャストで歌ってくれ。

 

以上、現状思ってることでした。席についてはセンターステージやバックステージがあることを祈るばかりですが、はじまってしまえばおそらくどの席でも優勝できる自信あります。現地で会ったら対戦よろしくお願いします。

f:id:PaleBlue_yulent:20190704221324p:image