真剣日記

浅いオタクが嫌いな浅いオタクが書いてるブログです。日々真剣。

皆様へ 大切なご報告

皆さまこんにちは。前回のブログが夏だったのでだいぶ久しぶりになってしまいました。この前までクソ暑かったのに今は寒すぎて日本はいつ秋が失われて四季から三季になったのか、と嘆いています。

 

ブログを更新してなかった理由としては、少しお仕事が忙しかったのとブログのネタになるようなイベントが無かったからですね。ナニサマとかいう日本最大級のアニソンイベント(笑)もあったみたいですが今更特に僕が物申すことも無いので何も言いません。

 

栗林みな実さんへ

IS<インフィニット ・ストラトス>を歌ってください。

 

 

それでは本題です。今回はタイトルを見てわかるように声優の結婚について思ってることとか書きます。

 

声優の結婚

先日、沼倉愛美さんが同じく声優の逢坂良太さんとご結婚されましたね。少し前には竹達彩奈さんと梶裕貴さんも。

僕は女性声優が結婚するたびに毎回鬱になってます。

理由としては……なんなんでしょうか。自分でもハッキリとコレ!と言える理由が思いつきません。

僕は自覚している部分では結婚願望があまり無いつもりなのになんで毎回こんな気持ちになるんですか?

40秒くらい自己分析してみたんですけど結果としてはやっぱり好きな人が誰かのものになるのが嫌なんだと思います。ずっと「俺の〇〇」であって欲しい。

自分の推してる声優じゃなくてもその声優と同年代の声優が結婚すると自分の好きな人の結婚もジリジリ近づいてる気がして(※実際に近づいています)本気でしんどい。

顔面Tアニメストアくんやコンテンツに真剣ニキ達は「好きな人のおめでたいことが喜べないの?」とか「じゃあ自分が声優と結婚できると思ってんの?」とか「アイドルじゃないんだし結婚くらいするだろ」と言うけどなにもわかってない。本当になにもわかってない。

 

好きな人のおめでたいことが喜べないの?

こんなに女性声優に真剣なのにその女性声優の結婚を祝福してない訳がないじゃないですか。本人が喜んでるんだから声ノモタクとしては嬉しいですよ。

でも、それと好きな女性が結婚したことで気分が沈むのは二律背反じゃん。

俺の中では女性声優の結婚を祝う気持ちも鬱になる気持ちも両方成り立ってるんだよ。

 

自分が声優と結婚できると思ってるの?

これについては気持ちの6%くらいはワンチャンあるんじゃ〜〜?とか思ってますが94%は無理だと思ってます。

ライブでは目が合うし、接近イベではすごいいい感じに話してくれるし。

や、僕みたいな人と結婚して欲しくない。

 

アイドルじゃないんだし結婚くらいするだろ

は?これについては反論アリアリアリーヴェデルチですよ。

昨今の女性声優は半分いや、3/4はアイドルじゃないですか。接近イベントがあってライブがあってファンクラブがあって写真集も出す。ラジオもやるしロケも行く。

この売り方が悪いとか言ってる訳ではないです。僕はめちゃめちゃ嬉しいです。どんどん写真集を出してくれ。

じゃあお前はお前の好きな声優に対して可愛いって言ったことないのか?と逆に問いたいですね。エンドクレジットに名前が載ってるだけで満足なのかと。

それならアイドルは結婚しちゃいけないのか、については種類にもよると思うけどガチ恋と呼ばれる人を生み出すような売り方しておいてそれで結婚しま〜〜す!はキツくないか?竹◯彩¥/奈は許せねえよ。

 

総括

僕の最推し女性声優は幸い(?)まだご結婚されてませんが30歳なのでそろそろ立直ですね。結婚秒読みでしょう。

ここまで書いておいてアレなんですが、好きな人が一生未婚なのも嫌ですね。とても素敵な人なのでいつかは結婚して欲しいし、そんな素敵な人が選んだ相手なんだからきっと素敵なのでしょう。僕よりもずっと。

 

それから警告です。

今現在、27歳〜の声優を推してる方はそろそろ心の準備をしておいた方がいいと思います。

例に漏れず結婚報告はなんの前触れもなくいきなり発表なので。そもそも結婚予告って誰もしない。

 

それからそれからお願いです。

自分の好きな声優が既に結婚を発表してる先駆者へ。

僕の好きな人が結婚したら多分自我が保てなくなるので殴ってでも止めてください。

 

最後に

井澤詩織さん、32歳には見えない素敵な方だし結婚する前に写真集を出してください。お願いします。

 

 

以上です。また次のブログで会いましょう。

 

※女性声優の結婚についての見方は僕個人としての意見なのでくれぐれも声のオタク全般の意見だとは思わないで下さい。